越谷市認可 小規模保育事業所・エンゼルキッズ
越谷市指定保育室エンゼルキッズ

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

保育方針・保育目標
入室案内
1日の流れ・年間行事
保育室の風景・遊び
給食・おやつ
保育室案内・概要・料金
交通アクセス
お問合せ
保育士募集
保育士急募!!!
保育士採用情報
2014.3.24更新掲載

【リンク】
いずみ薬局グループ

いずみ薬局グループの
facebook


こしがや子育てネット

http://koshigaya-kosodate.net/
2013.4月1日OPEN

ホームページ
「エンゼルキッズからのお知らせ」履歴
  園児募集中

エンゼルキッズからのお知らせ

2017年
11月1日
平成30年度保育所(園)の申し込みが始まります。 来月4月から入所を希望される方は、必ず申し込みをしてください。 日時: 平成29年11月1日(水)・2日(木)・6日(月)〜8日(水) 9時〜12時 13時〜16時 場所:越谷市役所子ども育成課 ※都合がつかない方は11月12日(日)〜16日(木)でも可能です。
キッズだより11月号、アップしました。
肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。先月は楽しみにしていた遠足が残念ながら雨で行くことができずでしたがお部屋で食べたお弁当に子どもたちは大喜び。「おいしかった〜!」と、笑顔いっぱいでお話ししていました。これから冬に向かう時期ですが、できるだけ散歩に行き、冬にむけて元気な体作りをしていきたいと思います。
11
月予定献立表[離乳食][普通食]、アップしました。
2017年
10月1日

暑かった夏もようやく終り、さわやかな秋の訪れを感じられるようになりましたね。秋といえば…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋と楽しみの多い季節ですが、キッズのみんなは何よりも「遠足〜☆」を今か今かと楽しみにしている様子です。今からお弁当何かな〜♪とワクワクが止まらずニヤけています(^_^)遠足に向けてもう少し体力をつけられたらなと思っていますので、沢山戸外へ行けるよう体調にも気をつけていけたらなと思っていますのでご協力お願いいたします。
キッズだより10月号、アップしました。
10
月予定献立表[離乳食][普通食]、アップしました。

2017年
9月1日
キッズだより9月号、アップしました。
9
月予定献立表[普通食]、アップしました。
2017年
8月1日

眩しい太陽の陽射しと共に夏がやってきました。水遊びやプール遊びも始まり子ども達は大きなプールに大興奮です。これからますます暑くなる夏を乗り切る為にも十分に食事や睡眠をとり生活リズムにも気をつけていきましょう。キッズだより8月号、アップしました。
8
月予定献立表[普通食]、アップしました。

2017年
7月3日
キッズだより7月号、アップしました。
7
月予定献立表[普通食]、アップしました。
梅雨と夏の合間の転記や気候の変化の大きい季節となりました。ちょっとした晴れ間をみつけお散歩に出かけシャボン玉遊びをしたり、水遊びを楽しむことができました。梅雨があけると子ども達が大好きなプール遊びがはじまります。子ども達の体調管理に気をつけながら今月も楽しくすごしていきたいと思います!!
今月の行事:七夕(笹持ち帰り)、避難訓練、内科健診、身体測定。
2017年
6月1日
キッズだより6月号、アップしました。
6
月予定献立表[普通食][離乳食]、アップしました。
2017年
5月1日

キッズだより5月号、アップしました。新緑の5月、新年度がスタートし1ヶ月が過ぎようとしています。新しい環境に戸惑っていたお友だちも少しずつ生活リズムができ、保育者とのふれあいやお気に入りのおもちゃえお使ってあそぶことで、笑顔も多く見られるようになっています!初めての制作「こいのぼり」では手にのりが付きながらも一生懸命作った子ども達!元気に泳ぐこいのぼりのように、子どもたちの心と体も大きく健やかに成長しますように・・・♪また、4月は散歩も沢山出掛けられ、シロツメクサやタンポポなど春の自然に触れることができました。今月も沢山、お散歩に出掛けられるといいなと思います。5月予定献立表[普通食][離乳食]、アップしました。
今月の行事:こどもの日(こいのぼり持ち帰ります)、避難訓練、母の日(プレゼント持ち帰ります)、身体測定、お誕生日会。

2017年
4月3日

キッズだより4月号、アップしました。
桜の花びらが舞い散る4月
今年は7名の新しいお友達が仲間入りし15名でスタートとなりました。お母さんと離れ不安でいっぱいの子どもたち。これから新しい環境の中でたくさんの経験をし成長していく子どもたちと楽しく過ごせたらと思います。1年間よろしくお願いいたします。
今月の行事、新入児慣れ保育、避難訓練、身体測定。
おねがい:
●生活調査票・児童調査票・時間確認書を配布します。記入のうえ10日(月)までに提出お願いします。
●4月の保育料は、保育料額決定後となります。
●新年度スタート、持ち物(洋服・くつ下・肌着・エプロン・タオル)の名前の確認をお願いします。

2017年
4月1日
4月予定献立表[普通食][離乳食]、アップしました。
2017年
3月1日
3月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより3月号、アップしました。
2017年
2月1日

暦の上ではもうすぐ春ですが、まだまだ寒い日が続いています。子どもたちは節分の豆入れを作りました「鬼は外!福は内!」元気なかけ声とともに、おこりんぼ鬼、泣き虫鬼をおいだして暖かい春を招き入れましょう。今年度も残り2ヶ月、1日1日を大切に元気で入室できるように健康には十分に注意しましょう。2月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより2月号、アップしました。

2017年
1月4日
キッズだより2017年1月号 明けましておめでとうございます!! ご家族一緒のお正月、どのように過ごされましたか? 新しい1年が子どもたちにとって笑顔がたくさんの年になりますよう職員一同頑張っていきたいと思います。今年度も残り少しですが、一日一日を元気いっぱいで過ごしていきましょう!! おねがい *箱ティッシュ1人1箱回収にご協力お願いします(1/16(月)まで) *感染症の流行する季節になりました。以下のような症状がある時は無理をせず登園を控えお家で様子をみましょう。 ◎朝から37.5℃を超えた熱とともに元気がなく機嫌が悪い時 ◎24時間以内に解熱剤を使用している ◎24時間以内に38℃以上の熱があった時 体調が不完全な状態だとお子様にとって集団生活はかなりの負担になります。楽しく過ごせるよう、ご協力お願いします。1月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより1月号、アップしました。
2016年
12月1日

今年も瞬く間に過ぎて行き、あっという間に今年最後の月になりました。みなさまにとっては、どのような1年でしたでしょうか。寒さの中、元気一杯に遊びまわる子ども達の姿に、この1年で大きく、そしてたくましく成長してきたことを感じます。今月は、子ども達にとって楽しみなクリスマス会があります。毎日、「サンタさん来る?」と待ちどおしい様子の子ども達のようです。これから寒さが厳しくなりますが、毎日元気に過ごせるよう、健康管理に気をつけましょう! 
12月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより12月号、アップしました。

2016年
11月1日
11月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより11月号、アップしました。
2016年
10月3日

秋風が ここちよい季節になりました。戸外での活動もより一層楽しめると思うので子どもたちと一緒に秋さがしへ行きたいと思います。朝・夕の気温差もあり 鼻水・咳などの症状も増えつつあります。衣服の調節にも気をつけ、元気に過ごせるよう体調管理も気をつけましょう。10月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより10月号、アップしました。

2016年
9月1日
9月予定献立表[普通食][離乳食]キッズだより9月号、アップしました。
2016年
8月1日
8月予定献立表[普通食]キッズだより8月号、アップしました。暑い暑い夏がやってきました!!子ども達が大好きなプールも始まり「今日はプールする?」と嬉しそうな表情で聞いています。プールのなかでは、手足を伸ばしてワニになったり、ベビーバスで沐浴したりとそれぞれが楽しみを見つけて水を触れあっています!暑い日が続き体調をくずしやすくなってきます。十分な休息と食事をとり生活リズムにも気をつけていきましょう。
2016年
7月1日
7月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより7月号、アップしました。梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃。暑さも日々増していき、本格的な夏の季節もすぐそこまで来ているようです。6月は、雨の合間の晴れた日に散歩にいったり水遊びを楽しむことができました。今月は、子どもたちが大好きなプール遊びが始まります。早寝・早起きと規則正しい生活で、十分な体力の確保をし、プール遊びを楽しみましょう!!
今月の行事=七夕、避難訓練、内科検診、身体測定、お誕生会。
2016年
6月1日
6月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより6月号、アップしました。雨上がりのお散歩はいつもと違う発見がいっぱい!!大きな水たまりや葉っぱの陰にかくれたカタツムリ一つひとつのできごとに好奇心いっぱいの子どもたちのひとみが輝きます☆先日つかまえた かたつむりもとっても元気で毎日観察をすることも日課となってきました。梅雨に入ると室内遊びが多くなると思っています。
2016年
5月2日

新年度がスタートし1ヶ月。お母さんと離れメソメソ泣いていた新しい子ども達もキッズの生活に少しずつ慣れ、笑顔を見せて遊べるようになりました。そして進級した子ども達は新しいお友達にやさしく接しお世話する姿に成長を感じる日々です。これから暑い日が増えていきますが、体調を崩さないよう気をつけ、今月もたくさん散歩に行くことができたらいいなぁ〜と思います。5月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより5月号、アップしました。今月の行事、母の日(プレゼント持ち帰ります)、避難訓練、身体測定、お誕生日会。【おねがい】日中暖かい日が多くなってきました。洋服の調整ができるよう薄手の半袖、長袖のご用意お願いします。又肌着は半袖、キャミソールでお願いします。

2016年
4月1日

暖かく気持ちのよいぽかぽか陽気と共に今年度は4名の新しいお友達を迎え13名で新年度がスタートしました。今年1年みんなで笑ったり喧嘩したり色々な経験をつみ重ねていく子どもの成長を見守りながら楽しく過ごしていきたいと思います。1年間よろしくお願い致します。4月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより4月号、アップしました。今月の行事:避難訓練、身体測定。

2016年
3月1日
今年度も残りわずかとなりました。この1年でひとりひとりが自分のペースで大きくたくましく成長した姿をとてもうれしく感じています。残り1ヶ月キッズでの思い出を1つでも多く増やしおもいっきり楽しみたいと思います。1年間様々ご協力いただきありがとうございました。今月の行事:ひなまつり、身体測定、お別れ会。3月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより3月号、アップしました。
2016年
2月1日
寒さがまた一段と増す時期となりました。真冬の寒さに負けず、元気いっぱいで入室してくる子どもたち。散歩でも肌に触れる冷たい風に頬や鼻を赤らめながら、元気に遊んでいます。今月も元気に過ごせるよう、手洗い・うがいをしっかり心がけましょう。2月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより2月号、アップしました。
2016年
1月4日

あけましておめでとうございます。
新しい年も子どもたちの元気な挨拶と笑顔でスタートしました。今年はどんな発見や感動に出会うことができるのでしょうか。たくさんのできごとを子どもたちと一緒に見つめ、思いを分かち合いながら心豊かな毎日を過ごしていきたいと思っています。1月予定献立表[普通食・離乳食]キッズだより1月号、アップしました。

  Page Top ▲

トップページ保育方針・保育目標入室案内1日の流れ・年間行事保育室の風景・遊び
給食・おやつ保育室案内・概要・料金交通アクセスお問合せ保育士募集
越谷市認可 小規模保育事業所 有限会社エンゼルキッズ
〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西2-6-18 プレミールせんげん台101
TEL 048-973-6660 FAX 048-973-6661
Copyright (C) ANGELKIDS.CO.JP All Rights Reserved.